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「職務経歴書を書く」といっても、いきなり書き始めるのは難しいかも知れません。
また、思いつくままに書いていくと、ダラダラして見にくい書類になってしまいがちです。
まずは書類を書く前に、自分の「キャリア」を整理することからはじめてみてはどうでしょうか?
今までのキャリアを整理することで
⇒まとまって見やすい職務経歴書を書けるようになる
⇒自分が何を大切にしているかなど、自分の志向性がわかるようになる
⇒自分がいま「何が強みで、何が弱みか?」が見えてくる
こんなに、いいことだらけです。
転職活動を成功させるために、ぜひ自分の経歴整理をしてみてください!!
このサイトを作るにあたって情報提供をしていただいている株式会社ジェイック様にて、
”自分整理のコツ”を教えていただきました。
やってみると自分が見えてきて意外と面白いかも知れませんよ?
⇒「自分整理のコツ」はこちら |
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