|
|
|
|
|
企画/マーケティング職の一番の特徴は、
「何をやっているのか、良く分からないこと」です。
従って、経験職種としてみた際には曖昧な印象を与えますので、
とにかく「具体的に記述すること」を心がけてください。
|
|
では、「何を具体的に記述すればいいのか?」ですが、
このようなポイントを記述すると、イメージがわく職歴になります。
⇒仕事のゴール :仕事において目標とされているものは何か?
⇒扱っていたチャネル :TVなのかラジオなのかWebなのか? 4大媒体含めメディアミックスなのか?
⇒具体的な施策 :チャネル上で何を行ったか?
⇒施策への関わり具合 :素案から作ったのか? 代理店が企画して決済したのか?
⇒施策の結果 :数値としてどうなったか?
また、職務経歴の書き方としては、このようなスタイルにすると読みやすくなります。
1:仕事のゴール・チャネル・結果を簡潔にまとめ、職務経歴の要約として記載する。
2:上の各項目を箇条書きスタイルで、職歴詳細として記載する
|
|
|
|