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1.職務経歴
まずは、自分が以前勤務していた企業がどういった企業であるか、簡単にまとめてみましょう。
どういった企業か、という質問のイメージは人それぞれ違いますので、ここでは端的に、
⇒在籍期間・会社の規模(従業員数など)・業務内容
をまとめてみましょう。その後退職した直接的な理由を書き出してみましょう。
2.業績
今までの職務の成果をまとめてみましょう。
⇒できるだけ具体的な数字を、相対的に(在籍企業の平均値と比べると〜 など)書き出しましょう。
3.資格・技能・研修
あなたが持っている公的資格免許・特殊技能・知識を書き出してみましょう。
⇒特殊技能とは ワープロ・パソコン・語学 など
⇒知識とは職務を通じて習得したもの 経理の経験知識・技術的知識・コンピュータの知識 など
5.自分の性格
あなたの性格について熟語・または形容詞を10個ほど書き出してみましょう。
⇒辛抱強い:長期にわたる単調な任務も、こつこつとやり遂げる。
⇒積極的 :指導者が必要なときには、遠慮せず思い切って発言し、リーダーシップを取る。
6.満足要素・不満足要素
これまでやった仕事をリストアップし、それぞれについて考えて見ましょう。
⇒どんな仕事だったか? その仕事の中で好きだった点は? 嫌いだった点は?
この3点を最近の職務から順に遡って列記してみてください。
7.目標の明確化
ここまでできましたら書いたものを見返してみて以下の3点を書き出して見ましょう。
⇒これまでの経歴と経験が生かされる仕事
⇒自分の得意なことができる可能性のある仕事
⇒本当にやりたい仕事
この3点は似ているようでそれぞれ違います。
書き出したら1〜6の項目と見比べてみましょう!
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